酒好きの酒好きによる肝臓をいたわる健康日誌

酒好き権造が、酒をやめずに肝臓や体と心の健康を考える日誌です。調べたことや個人的見解が満載のアルコール半中毒の記録

酒はやめたくない!!でも、肝臓はいたわりたい・・・


お早うございます、権蔵です。
時刻は日曜の早朝4時です。

お早き権蔵です。


なぜにこんなに早起きなのか?
そう、昨夜はお酒が飲めなかったのです。


ここ最近酒量が増え、先日ついにビール缶6本に達しました。

「あんた!お酒は1本のみっていったでしょ?!」

「ええやん!ビールは酒じゃなくジュースやん!!」

「アホいうなや!アルコール入ってねんで!!」

「・・・ぐぅ。」


その罰として、お尻ぺんぺん・・・ではなく、怒られた挙句に
昨夜はビール抜きとなりました。

こちらとしては休肝日なんぞ作る気はさらさらなかったのに
飛んだできごとです。


まあ、妻としても権蔵の健康を気遣っているのは分かっているので
駄々をこねることしかできませんわな。


酒はやめにずに、肝臓をいたわる方法はないものか?
眠らぬ夜を愛用のPCヴィスタさんに聞いてみました。


「酒をやめずに肝臓にいいことできないの?」

すると、こんなサイトが出てきました。

酒 やめたくない!【簡単・手軽】肝臓の数値を下げる方法



おう、私と似たような境遇の方がいらっしゃった。
こうしたもので毎日の酒量を減らさなくて本当にいいならば、やってみたいなぁ。