酒好きの酒好きによる肝臓をいたわる健康日誌

酒好き権造が、酒をやめずに肝臓や体と心の健康を考える日誌です。調べたことや個人的見解が満載のアルコール半中毒の記録

肝臓が悪い人間は運動しちゃダメ!・・はウソ?


今日も元気に権造です。
皆さん元気にお酒飲んでますか~?


最近ひょんなことから筋肉痛になりました。
ちょこっと走っただけなんですけどね・・・。

そういえば、「肝臓が悪い人は運動したらいかん!!」という言葉がありますが
これって本当なのでしょうか?


万年運動不足に悩む権造が調べてみました。


結論:肝臓が悪い人でも運動はOK


OK!と、いうよりも積極的に運動したいところです。
しかし、なんでもかんでもやっていいわけではありませんん。


ウエイトトレーニングや加圧トレーニングなどの、激しい系の運動はNGなのです。

肝臓が悪い人間の多くは血液がドロドロになっているケースも多いのです。
そんな状態でいきなり激しい運動をすると、血管の中にある血栓が流れだし
脳に飛んで危険な病に・・・。


そんなことがございます。

そのため、運動は必要だけど、緩めで、かつ持続的に内臓脂肪を減らせる運動が適しております。


積極的に内臓脂肪が燃える運動をしようぜ!!

以上、権造でした。