酒好きの酒好きによる肝臓をいたわる健康日誌

酒好き権造が、酒をやめずに肝臓や体と心の健康を考える日誌です。調べたことや個人的見解が満載のアルコール半中毒の記録

酒飲みに話題のレバリズムの副作用


「あ~今日も晩酌がうまい!!」

あなたはお酒が好きですか?

権造はとにかくお酒が大好きです。

60を超える権造ですが、なぜこの年になってまで元気に美味しくお酒が飲めるのでしょうか?

その理由は「レバリズム」というサプリメントだと思っております。


サプリメント?そんな怪しげなもの飲んでるのかい?

そう思うかも知れません。
しかし、ニュースで話題になっている様な危険で怪しいサプリメントばかりではないのです。

サプリメントといっても、通常の食事では摂れないような栄養素が
カプセルだったり錠剤という形で凝縮されているだけですからね。


レバリズムはどのような成分が入っているのかご存知でしょうか?

レバリズムには牡蠣やしじみといった食べ物の成分が豊富に入っています。
特にしじみは「お酒の後にいい」という話は聞いたことがありますよね。


しかし、しじみばかり毎食食べるわけにはなかなかいきません。
こうした時、体調のことを考えてレバリズムを飲むのは非常に便利でいいと感じます。


かといって、やはりサプリメントというものに対して抵抗がある方もいるのではないでしょうか?

おそらく、その理由は「副作用」の存在。

・もしかしたら副作用があるんじゃないか?
・アレルギーがでるんじゃないか?
・まったく効果がないんじゃないか?

そう思ったなら、こちらのサイトで説明されてるので参考になりますよ。

レバリズムの副作用を語っているサイト