酒好きの酒好きによる肝臓をいたわる健康日誌

酒好き権造が、酒をやめずに肝臓や体と心の健康を考える日誌です。調べたことや個人的見解が満載のアルコール半中毒の記録

休肝日が作れない!そんな時にどうすればいいか?


「権蔵さん、休肝日を作るにはどうすればいいんですか?!」

アカンに駆け込んできた田吾作が「教えて権蔵さん」を求めてきました。


こんにちは、権蔵です。
世間ではゴールデンウィークも最終日ということで悲壮感が漂ってますね。
皆さまいいGWを過ごされましたか?


さて、駆け込み寺となった権蔵宅では田吾作が涙ながらに訴えております。

その内容は「休肝日」について。


なぜ、田吾作が休肝日を作りたいかというと、どうやら二日酔いがひどいのだそうだ。

権蔵自体休肝日なんざ作れないので、正直なところそんな質問にはお答えできない。


しかし、そこは教えて権蔵さん。例えできなくとも、「否」の二文字はないのです。


「田吾作よ。二日酔いの原因は多くの場合肝臓じゃ。
そのため肝臓をいたわるのじゃ。」


そんな話を述べてやりました。


その際、田吾作は涙ながらに私の話を聞き、

「みんな俺のことなんて分かってくれないんだよ~!!」

と、感謝の言葉を・・・・感謝の言葉じゃないな。


どうやら酔っているようです。
明日も二日酔い確実ですな。


休肝日が作れないなら、肝臓を労わろう。